支え

こんにちは、コロンババです。



今日のコロンボはカラッと晴れ上がっております


 何と湿度55%!!  驚きであります (こんなに低いのはめったにない 笑)


 北東から入る風の心地よさ!! 

 

 ★最近特に思うことがあります


 人って他の人に助けられ、支えられて生きているんだなあ〜ってことです

 
 身体の不調、気持ちが落ち込んでいる時、家族、友人からかけてもらう一言(優しい言葉、助言)が「支え」となっていることであります


 (一方で、他人の助けなく一人で立派に生活している方もいらっしゃるでしょうが)




  朝の散歩で見かけました


  倒れかかった街路樹がありました


 ↓ 根元近くに「添え木」して支えています


  これで樹木は成長し青々とした葉で日陰を作っていますよ


  これを見るとこちらの気持ちが優しくなります〜




 訪問ありがとうございます