今朝のこと

こんにちは、コロンババです。



先日、友人Jちゃん(ブラジル人、彼女とは5年来の付き合い)が引っ越したことはお話ししましたね

 1月3日に引っ越しました!!

 (日本人から考えると、なにもお正月に引っ越さなくても・・・・と思いますが 笑)

 『遊びにおいで〜」 とWhatsAppが届いたので 昨日訪ねました〜


 今度の場所は慢性渋滞のドゥープリケーション・ロードから脇に入ったところ

 その通りは行き止まりで昔からの大きなお宅が集まる住宅地です

 車の騒音も聞こえず静かな場所でした

 我が家のキッチンも広いのですが、それよりも数倍の広さがありました〜

 Jちゃんが 「料理しながらエクササイズができるのよ〜」 と

 来週また遊びに行くことにしました 笑



 ★今朝のこと 

 散歩で久しぶりにあるご夫妻(タミル人夫妻)とバッタリ!!

 毎朝「おはようございます」 「良い一日を!」 と挨拶していたんです

 去年の12月初めごろから姿を見ませんでした
 
 「どうしたのかしら?」 「散歩コースを変えたのかな?」 「どちらかが具合が悪くなったのかな?」

 いろんなことを考えていたんです

 そうしたら今朝バッタリ!!会いました〜


 アメリカ、カリフォルニアのサクラメントに住む息子さんの家でクリスマス、お正月を過ごしたそうです


 外国の大学を卒業してそのまま就職して結婚するするスリランカ人が多いですね


 

 ↓ Lily Road でタンビリを売るおじさん

 ↑ 「Smile!!」 と言っても、おじさん固まっています 爆

  1個 70ルピーですって


 

  訪問ありがとうございます