乾燥!!

こんにちは、コロンババです。


ここのところ気持ちの良い爽やかな天気が続いています

朝は気温が下がるんです

 今朝なんて21度ですよ!

 ヒンヤリとした空気の中の散歩は汗もかかずいいですね!


 登校する学生たちに会いますが、女学生の中にはカーデガンを羽織って登校する子たちもいます 笑

 (スリランカの学校は朝早く始まります)



 
 今、午後3時20分です

 室温27度、湿度がな・な・なんと 44%ですぞ!!!

 床のタイルはサラッサラ! 


 お肌も乾燥してきます 笑(踵がガサガサしてきた 爆)


 

  散歩途中であるお宅の塀からバナナが育っているのが観察できます 笑




 ↓ バナナの花です


 ↓ 翌朝、花の薄皮がめくれると、なかから赤ちゃんバナナが見えます

 ↑ この繰り返しで実が育って行くんですね


 

  訪問ありがとうございます