汽車に乗る。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。昨日は天気予想通り、雨が降りました。今朝の散歩は、気持ちが良かったわ。

 ↓この日は、歩いて「コロンボ国立博物館」 へ行きました。

 ↓ 博物館前にある大木の前で・・・。

 ↓ 行く途中、こんな安い定食屋がありました。60ルピー(日本円だと50円弱、お財布がピンチの時はいいわね)。

 ↓ トゥクトゥクで「コルピティヤ駅」 へ。

 ↓ 切符です。(ウェラワッタ駅まで)最低区間、10ルピー。

 ↓ 反対側に「フォート」行きの汽車が入ってきました。

 ↓ こんな物も汽車から下りてきました。

 ↓ おじさんは、天秤棒に魚を下げ・・・・。

 ↓ 行商へ行きました。完売するといいね。

 ↓ おばさんがピーナッツを売りに来ました。一袋10ルピー。

 ↓ これが私たちの乗る汽車です。

 ↓ やけに扇風機、つり革が多いと思いません?? これだけ「立つ人」 が多いと言うことね。

 ↓ パイナップ売り。一袋(半個入り)30ルピー。

 ↓ 今度は、「揚げ物」 うりがきました。ドーナッツ、エビがのっかったお煎餅みたい。

 目的地「ウェラワッタ」 へ着きました。 色んなものが見れ、楽しい汽車でした。 続きは、明日のお楽しみ!!

 じゃあまた。