手で挑戦する。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 朝の散歩は楽しみになりました。歩いている人たちとは顔なじみになり(犬もいるよ)少し話をします。


 昨日の続き、ウェラワッタ駅で下車し「ジャフナ・カレー」を食べに行きます。

 ↓ 駅からの歩道橋から、南を見る。なぜか、皆さん近道をするようですね。

 ↓ 歩道橋から、北 をみる。

 ↓ ジャフナ・カレーのお店。Hotelは食堂という意味です。

 ↓ 店内の様子。

 ↓ 座ると、バナナの葉がテーブルに敷かれます。ご飯の周りに数種類のカレーの具が・・・。

 ↓ 友人たちは、初めて、カレーを手で挑戦!です。

 ↓ 手つきはいいわよ。

 ↓ 左は「イカリング」真ん中は「カニのハサミの部分」右は「魚のフライ(素揚げ)」 を手に持っています。

 ↓ トゥクトゥクでコロンボ、ヨーク通りへ。旧国会議事堂。

  ここは官庁と銀行関係の街。コロニアルが残ります。

 ↓ カーギルス・スリランカ社の建物。

 ↓ アーケードを歩く。

 ↓ このまま残して欲しいですね。

 ↓ グランド・オリエンタル・ホテルで休憩。港が見えます。夜は夜景がきれいです。

 この日は、お土産の買いたしをしました。 最後のコロンボの夜です。
 
 明日もお楽しみに!  じゃあまた。