お見せしたい写真。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。コロンボは4,5月にかけて、暑さが増すそうです。

 日本の知人から、神田川の桜((ソメイヨシノ)の写真が送られてきました。今週末、お花見でにぎわう所も多いでしょうね。

 ↓ 日本が桜の季節なら、スリランカは、ハスの花じゃなくて、アラリヤでもなくて、「ブーゲンビリヤ」です。よく目にする花です(一年中咲いていますけど・・)。

 ↓ 先日行った「ゴール」 で見つけました(中に電球が入っています)。形、花の絵、色、大きさ 皆様にぜひ、見ていただきたくて・・・・。コロンボより、ゴールの雰囲気に合いますね・・・・・。

 ↑ コロンババの部屋にもほしいなあ・・・。

 ↓ コロンボ国立博物館より。

 ↓ ニゴンボの海岸で撮りました。投網を肩に・・。印象深い一枚です。

 三人分の写真ですので、2000枚以上ありました。全部いい写真(少しオーバーかな?)ばかり・・・。時間を見つけて皆様にお見せしますね。

 4月12、13日はスリランカ(シンハラ)のお正月です。お正月に向け食料品が値上がりしています。昨日、ビール(大瓶)を買いに行ったら、一本に付き10ルピー値上がりしていました。

 お店もお休みに入るところがあるらしく、少し「買い置き」が必要かな?と思うコロンババです。 

 それじゃまた。