男性的な南国の雨、とアルバムから。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。

 昨日、夕方5時頃、「ゴロゴロ、ゴロ」そして、ピカリと稲妻が・・・。

 あっという間に暗くなり、来ましたよ〜雨が、男性的な雨が(風もあり窓ガラスを打ち続けます。久々の暴風雨でした)。雨上がりは気持ちがいい〜。南国の雨でした。

 外気が冷やされ、寝る時は天井ファンは必要ありませんでしたよ。


 先日、スーパーに行ったら、日本人夫婦が買い物をしていました(会話が日本語だったので)・・・ご主人がカシューナッツ、カレー粉、紅茶などなどが入ったカートを押していました。

 こちらが日本人だと分かると、気軽にお話しました。その夜の飛行機で帰国なので、お土産を買っていました。

 お土産は、スーパーで買ったほうが安いこと、ご存知だったようです。

 正解です!! 

 食料品(カシューナッツ、スパイス、紅茶などなど)は絶対にスーパーのほうが安いです!!

 皆さ〜ん、日本へのお土産は、絶対スーパーで買った方が安いですよ〜。


 ベイラ湖の近くに運動場があり、警察官が早朝のトレーニングをやっています。その側で飼育されている馬がいます。

 ↓ 馬の親子です。

 ∞ ∞ ∞ アルバムから、動物たち ∞ ∞ ∞ ∞

 ↓ シーギリヤの頂上で、犬に水を与える。

 ↓ サルの親子。

 ↓ ハスの花の芯を食べています。蜜があるのね。

 ↓ ゴールの猫

 今日も雨が降るでしょう、降水確率40%ですもの。  それじゃまた。