津波のご心配ありがとうございます。

 おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、雨です。 夜中2時ごろから、雷を伴う大雨、今もシトシト降っています(もうすぐ止むでしょう)。

 昨日のスマトラ沖地震による、「津波」。 日本から心配のメールをたくさん頂きました。ありがとうございます。

 地震の揺れを感じたコロンボです。 ローカルのTVはずーっと緊急ニュースが流れていました。

 シンハラ語は分からない、コロンババですが、緊迫感は伝わりました・・・・。

 昨日は高速道路が無料になりました。

 前回の津波で被害を受けた南部(ゴール方面)の人たちは、恐怖でいっぱいだったでしょうね(前回の津波、スリランカだけで3万人以上の方が亡くなったそうです)。
 
 被害がないことを祈ります・・・・・。


 ∞ ∞ ∞ アルバム、ゴールから ∞ ∞ ∞

 ↓ 灯台。

 ↓ 城塞から入り江を見る。

  ↓ 仏塔と教会と赤い屋根瓦。

 ↓ 花。

前のスマトラ沖地震の 「津波」 で大きな被害を受けた 「ゴール」、 本当に美しい街です。 

 スリランカ旅行を計画されている方は、絶対に 「ゴール」 を訪ねて下さいね。

 ゆっくり時間が流れる、スリランカです。

 それじゃ、また。