急成長の店。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、雨。夜中にザーっと降ったりと、大気が不安定です。

 昨日は、ブログ更新出来なくて、ごめんなさいね。

 朝から出かけ、帰宅したら夜7時だったの・・後、家の雑用があったので・・出来ませんでした。でも、ブログ訪ねて下さってありがとう。

 こんな時もあります・・よ。これからもヨロシク。

一昨日、昨日と、朝からの雨が途中やんでは、また強く降る・・・これの繰り返しでしたよ。 空模様が不安定な二日でした・・・。

 ↓ 「CROWN 」、何のお店か分かりますか・?

高級美容院です。こんなに立派?というか、大店舗になりました。「美容室プラス、エステ」など、美容全般をやっているようです。

 ↓ 以前の「CROWN」。コロンババ のベランダから見えました。

 この時も料金は高く、コロンジジ のカット(髭剃り、洗髪なし)が、2000ルピーでした。運転手つきの高級車がいつも止まっていたっけ・・・。昨年、↑ へ新店舗開店しました。儲かったのね・・・・。

 以前、スリランカの女性はゆるくウェーブがかかってうらやましい という事をブログに書きましたが、逆に今、スリランカの若い女性は、「ストレート・ヘアー」にあこがれ、「ストレート・パーマ」をかけている女性を見かけます。

 美容室「CROWN」は、女性の「美」に対する、憧れ、願いを かなえてくれる場所なのでしょう。あくまでも、利用できるのは「富裕層のマダム、子女」でしょうね。CROWN の価格は日本と変わらないそうです。

 それじゃまたね。