カデー(小規模食料、雑貨店)。

Good evening。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 でも変な空模様・・。

 朝の散歩は、往復を違う道を通るようにしています。往復同じ景色?じゃつまらないものね・・・。

 帰り道でミルクティーを飲んだり、新聞を買ったりして・・・。

 出勤の人、すでに働いている人、散歩の人・・いろんな人たちと会って、目が合うとお互いに「にっこり」し挨拶を交わす・・・こんな生活 好きですね・・・。

 ↓ 町の新聞屋さん。お兄さんいい笑顔していますね。その日は日曜日、新聞は広告などもあり、厚めです(日本もそうよね)。

 ↓ カデーでミルクティーを飲みました。濃くて甘くて美味しい。一杯30ルピー。

 ↑ スリランカでは、「石を投げたら、カデーに当たる」 と言われるくらい多いです。

 今日乗った、トゥクトゥクの運転手さん、名前を聞いたら テレながら 「ラージャパクサ」です・・・と。 スリランカの今の大統領の名前です。

 一度聞いたら、忘れない名前ですね と言ったら、ニコニコ顔で「ありがとう」 ですって。

 それじゃまた。