外出時のチェックは1度ではダメ!!

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 夜中雨が降りましたが、散歩の時は大丈夫だったの・・・・それから、雨が降ったり、止んだり・・・の変な空模様です。

 昨日、朝食後 前の家の大家さんから電話があり、部屋を見たい人がいるから・・・・とのこと(大家さんは鍵は持っているけど、コロンババ家は6月末まで家賃を支払い済みなので、勝手に開けては悪いと思い、電話を入れてきたのでしょう)。

 大家さん宛ての手紙も預かっていることだし、待ち合わせることにしました・・・・・

 部屋の鍵を開け中に入ると・・・少し涼しいのです・・・・コロンババ は「もしや?」と思い、平気を装い(少しあせったが)各部屋を見に行った(3つある部屋のドアーは開けたままである)。

 なんと、コロンジジ の部屋のクーラーが点いたまま・・・室外機は快調に回っていた・・・・。

 2週間前掃除に行ったのが最後・・・・でした。部屋を出る時、コロンババ が 戸締り、点検したはずなのに・・・

 大家さんから電話が無かったら、6月末までクーラーは点いたままだったでしょう・・・・・ね。

 部屋を見に来た人は、イギリス人。 同じビルにいる中国人の不動産業者、下の階に住んでいる中国人とその知り合いも、なんでだか分からないけど 便乗して見学。

 そこで スリランカ人、イギリス人、中国人、日本人 話される「言葉」 は英語。 

 英語って、共通の言葉なんだな〜〜 と思った コロンババ でした。
 
    ∞      ∞      ∞      ∞

 今日のテーブルの花です。 センターに白い花(匂いは無い)を、 周りに ジャスミン を置きました・・・いかがかしら・・・・?

 それじゃまた。