初めて出合ったスリランカン・フルーツ。

Good afternoon!  コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ(現在は・・)。 

 本当に不安定な天気です。 9時半ごろ ものすごい 雨が降りました・・・ 夜中もそうでした・・・ 外出時は「傘」 は必須ですね。

  昨日、マンション、セキュリティーの Mr.P から 「マダム、この果物知ってますか?」 と 5個いただきました・・・・・

 ↓ 「ジャンブー」と言う果物だそうです(大きさが分かると思い、ボールペンを置きました)。

 食感は、リンゴ に似ているかな・・・・?

 味は、 無い・・・・。 初めて出会った スリランカン・フルーツでした・・・。

 Mr.P のお気持ち、感謝します〜 

 彼は、熱心な仏教徒でもあります。夜勤の時は、ラジオでお経を聞いています。

 Mr.P の趣味は 植物を育てることです。

 苗木を大きくしたり、株分けして増やしたり、種から育て大きくしたり、木に「ラン」を寄生させたり・・・・色んなことをしています。

 ゲートからマンション入口(30メートルあるかな)までお花でいっぱいです。

 その一つを紹介しましょうね。

 ↓ 「アラリヤ」 これも種からだそうです。

 控えめで、笑顔がステキな Mr.P です。

 それじゃまた。