「オハヨウおじさん」の友達。

 Good afternoon! コロンババ です。

 今日のコロンボは、曇り。うす日が出ています。  すごし易い日曜日です。
 
 お昼頃、用があり トゥクトゥクで ゴール・フェイス・グリーン を通りました・・・大勢の人でにぎわっていましたよ〜 風があり、波が高かったようです。

 昨日、用があり家を出ると、トゥクトゥク(三輪タクシー)が、走っていない・・・

 タイミング悪いなあ・・と思いながら歩いていくと 「オハヨウおじさん(三輪タクシー運転手で、メーターが付いていない)」が いつものように 「オハヨウ!」 と 声をかけてきた・・

 「〇〇まで150ルピーで」・・・と言うと、おじさんは 「200ルピー」 と言った。

 コロンババ は 「じゃあダメね!」 と メーター・タクシーが来るのを待ち、乗った・・・

 目的地までは124ルピーだった・・・。

 こうなると、「オハヨウおじさん」は 便利な時もあったけど、ほとんど利用しなくなって来る、と言うより、利用しなくなった・・・

 利用しないのに おじさんは 声をかけて来るのである、「オハヨウ!」・・・・・・と。

 ↓ 「オハヨウおじさん」の友達 「ハナ」。

 しばしば、運転席にいて おじさんの仕事について行く。 犬は可愛いんだけどね・・・・・

 それじゃまた。