紅茶だけでなくスリランカ産コーヒーがある。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 風があり気持ちのいい朝の散歩でした〜

 昨日、コロンジジの友人(オーストラリア人)と我が家で Afternoon tea を楽しみました(紅茶では無く、コーヒーで・・・)

 スリランカだから 「紅茶」と思うでしょうね〜     もちろん、紅茶も飲みますよ〜

 コロンジジ の入れるミルク・ティーは美味しいのよ←これ、ほんとよ。

 意外と思うでしょうが、 スリランカ産のコーヒーがあるんですよ。  スーパーで売っています。

 ↓ スリランカ産コーヒー

 焙煎が少し強いかな? とコロンババ は思います。 牛乳を入れたり、濃かったら「お湯」で薄くして飲んでいます〜。  美味しいです。

 豆のままを買い、日本から持ってきた「コーヒー・ミル」で挽きます。

 挽きたては美味しいね〜〜〜。

 お友達は、今日 仕事が休みなので(6月11日は、英国エリザベス女王の誕生日で祝日)3人でランチをすることにしました。 

 早速、レストランに予約を入れました〜 楽しみです!!  様子は後日 報告しますね。

 それじゃまた。