「イイナ、イイナ」 。

Good afternoon! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 

 朝からうす曇です〜  昨日に続いて、過ごしやすいですよ〜

 日本人は、数字の並びに興味(気にする・・・縁起が悪いと言う4,9を嫌い、また数字の語呂合わせを好む人もいますね)を持つ人が多いと思います・・・

 コロンババ はあまり気にしない方かな・・・

 昨日、親しくしているスリランカ人6人(女性)に好きな番号と嫌いな番号を聞いてみました・・・

 結果は・・それぞれ、バラバラでした〜 あたりまえかな・・・・

 日本の車のナンバー・プレート、 今は自分の好きな番号を登録できるとか(あくまでも空きがあればですが・・・)・・・。

 コロンババ の知人(日本の)二人 のナンバー・プレートが 「17−17」(イイナ、イイナ)と読むらしい・・・ 二人とも自分で希望して手に入れたそうです〜

 コロンボで「イイナ、イイナ」 を見たよ〜

 ↓ 「1717」。

 ↑ 車の持ち主は「ワンセブン、ワンセブン」か「ダブル・セブンティーン」と呼ぶのかな・・・???
 
 歩いていると、面白いものが目に入ります〜

それじゃまた〜。