引っ越して2ヶ月。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。  今朝も涼しい朝でしたよ〜

 昨日は久しぶりの 青い空に、南国の太陽がギラギラ・・・一週間以上ぶりのような気がします〜

 さてさて、コロンボ7に引っ越して、今日でちょうど2ヶ月〜 

 買い物の不自由さを感じていたコロンババですが・・・だんだんコツを覚えてきましたよ〜

 まとめ買いをする様になった事と、外出の時は必ずバックに「買い物袋(丈夫な素材で、クルクルと小さくすることが出来る、日本製よ!)」が入っているようになった事です。

 昨日も、用事が終わり その足でスーパーへ・・・ 重いパパイヤ、パイナップル、玉ねぎ2キロ、キュウリ、トマト、大根などなど・・かなりの重さです〜 

 これが全部買い物袋へ入るんです〜 そしてトゥクトゥクでマンションのエレベーターの側に乗りつけです〜

 今までは、買い忘れたものはすぐ買いに行けた 便利な場所に住んでいました(徒歩3分で酒屋、スーパーなどがあった)〜 

 今は買い物は少し不便だけれど、静かで、散歩コースが沢山あり、のんびりと生活を楽しめることが嬉しいです〜 引っ越して良かった〜〜〜

☆☆ 朝の散歩で見つけました〜

 ↓ BODY WHITENING もやっているようですね・・・・

 以前、スリランカ女性の髪質は柔らかく、軽くウェーブがかかっていること・・・をお話しましたね・・

 「ストレート」 の髪を好み、ストレートパーマをかけている女性を 見かける事もあります・・・

 知人の一人もある日、ストレートヘアーになっていました・・・

 「美白」 に興味を持つ人も多いんでしょうね・・・・・

 かなり目立つ看板です〜

 今日は午後から、少しオシャレをしてお出かけです。

 コロンジジ はお留守番〜〜

 それじゃまた。