散歩コースにある「仏教放送だけのTV局」。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。  夜中に雨が降ったようで、道路の端に水溜りがありました・・・。

昨日は夕方(5時ごろ)急に空が真っ黒になり、お決まりの雨〜・・・でもすぐ止み・・空にはすぐ太陽が・・・太陽が出ているのに、雨も降っていた変なコロンボでした〜

雨が上がり、夕焼けがきれいでしたよ〜

 ☆最近、コロンババ は「携帯電話」 でショート・メールを覚えましたよ〜  

 スペルを考えながら打つので・・・これがタイヘンなのよ〜 友達への返事やコロンジジからの買い物の追加とか、コロンジジから「これから帰る」メールなどなど・・・

 電話とは違った便利さがあっていいわね〜

朝の散歩で目にします〜

 ↓ 仏教放送テレビ局「The Buddhist TV」

 ↑ 2、3,4, 5階の手すりに「仏像」 がたくさん並んでいます〜 写真手前(平屋部分)は仏教に関する物が売っています〜

 建物の色が、お坊さんの「袈裟」 の色に似ています・・・・

 ☆☆ ↓ 友達になった 「ダル」(メス)です。

 
 ↑黒い小さな斑点が沢山ありますね、たぶんダルメシアンが混じっているかも・・・・ そんなで、勝手に彼女を「ダル」 と呼んでいます〜

 ダルは「野良」 だけど、ある家の老マダムが毎朝ごはんをやっています(朝の散歩で毎回その場面を見ている、餌をやっているのはメイドさん、老マダムはそれを見てニコニコしている)。

 老マダムは、メイドさんと自分の犬と散歩します。餌を食べ終わったダルも一緒について行きます〜

 コロンババ のポケットには犬猫フードをミックスにしたものが入っています〜 

 散歩の帰り(老マダムは既に帰宅していて、ダルが家の前で座っている)、ダル用に少し餌を残してあるので(餌がもらえることを覚えた)ダルは楽しみにしているようです〜

 コロンババ が外出すると、どこからとも無く「ダル」 が走ってきます、尻尾をブンブン振って・・・・可愛いいね〜

 それじゃまた