「UNHCR」(国連難民高等弁務官事務所)。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 

今朝、散歩の途中、空が暗くなり、雨が降ってきました・・・「独立記念公園」へ向かっているところでした〜 

丁度、雨宿りに都合が良い、建物がありました・・・

そこは「ロシア文化センター」〜 入口にあるロシアの風景、少数民族の写真が展示されていました・・・

雨が降らなくても、コロンババ は興味があったよ〜

☆☆散歩で目にしました・・・・

 ↓  UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)

 ↑ スリランカでは、30年もの間 政府軍と反政府ゲリラとの間の内戦が続き、3年前に終りました・・・

UNHCRは、内戦を逃れた人達が、故郷へ帰るための支援をしたりしているそうです。地雷が残っていて生活できないところもあります。 
  
 コロンババには、民族の争いと言うものが、難しく よく分かりません・・・・ 

 このUNHCR の前を通ることが多いですね・・

 今も、支援が続いているそうです・・・・

 ↓ ねむの木の花に、似ています・・・・

 それじゃまた