「運」と「なんだ、かんだ」の話。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 気持ちのいい朝です〜〜

 ☆昨日、ニュージーランドに住んでいる方のブログを読んでいて、「ああ、私だけでないんだ」と妙に納得(安心)しました・・・・

 皆さんは、「運」が良い方ですか? 悪い方ですか? 

 たとえば・・・・「くじ運」、「席運」、とか、「天気運(旅行当日まで降っていた雨が、出発時 止むとか・・)」・・・他にも沢山あります〜〜〜が。

 ニュージーランドの方は「列運」が悪いそうです。

 コロンババ も 「列運」 が悪い! 本当に悪い!! 

 たとえば:スーパーで、この列は早く進むと確信して、列に並ぶと・・・

 自分の前の人が、たった一点の買い物なのに、クレジット・カードで支払い、時間がかかったり・・・

 やっと来た自分の番で、レジ交代になったり〜  最悪は、やっと来た自分の番で、レシートのロール交換になったり・・・です。

 左右の列がスムーズに早く進んでいく・・・・ 

 イライラを通り越し、自分の 「列運」 の無さに・・・ガッカリしています・・・・・

 最近は10点以下お買い上げ専用レジもあるけれど、ここでも コロンババ は 「列運」 がありません〜〜 

 ☆☆新しい散歩道ですぐ目に入りました〜

 ↓ 「NANDA MOTORS」

 ↑ 日本人には覚えやすい、会社名 ナンダ・モータース」 「なんだ、かんだ言っても、分かりやすい(覚えやすい)のが 一番ね。

 「NANDA」は ファースト・ネーム で珍しい名前ではないようです〜

 それじゃまた。