散歩の様子と太陽が上がる前の日本大使館。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 今朝も気持ちのいい朝〜 気持ちのいい散歩でしたよ〜〜

 散歩にいい場所「独立記念公園」のことは、前にお話しましたね〜 

 クリケット場、いくつかのスポーツクラブ、多目的広場、そして公園前には、体育館があります。

 公園に続く道路わきには、「公文書館」もありました〜 

 ウォーキング(ジョギングしている人もいる)道路と平行してあるのが、これ!!!

 ↓ 「CYCLE LANE」

 ↑ ここなら自転車も安心して乗れますね・・よく出来ている公園です。

 車で公園へ来て 「運動」 して、車で帰る人も、多く見ます・・・

 コロンババ の家からは片道1キロはかかります〜公園内を2キロ歩いたとし、帰りにまた1キロ歩くから、合計4キロくらい歩くことになります・・・・

 新しい道(遠回りになる)を歩くとなると・・・5キロ以上・・・疲れます〜〜〜

 帰りは「トゥクトゥク」の利用も考え中・・・です〜 

 自宅近くの「カデー(雑貨屋さん)」でキング・ココナッツを3個買います〜・・

 冷やしてから飲むのが最高!!に美味しい〜〜

 ↓ しばしば「日本大使館」前を歩きます。

 ↑ 24日のブログ「仏教放送だけのTV局」と同じ並びにあります。 この朝は、風が無く 日本国旗はたなびいていませんでした〜〜〜

 それじゃまた