スリランカの果物のなかで「糖度」が一番あると思う・・・・・

おはようございます。  コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 

 今朝もひんやりとした空気の中で、散歩を楽しみました〜〜

 昨日の散歩は始めてのコースを歩きました(時計を見たら、1時間半以上 歩いていました、どうりで 疲れたな?と感じたもの〜〜歩きすぎたようです・・・・・・)。

 Eye Hospital の前の道路を「Maradana」駅(フォート駅の一つ手前)まで歩き、

 駅前の歩道橋を渡り〜帰りは道路反対側から、別の道路に入り 帰って来ました〜 

 初めての道路だったので、写真を一杯撮りましたよ〜〜 

 果物屋さんで新鮮なバナナを買って来ました〜 

 食べごろまで1,2日かかるでしょうね〜  写真は整理して後日お見せしますからね〜 

 ★ 始めて食べた果物〜

 ↓ アボカドと一緒に 「サパティラ」 という名前だそうです。

 硬いのを風通しの良いところに置き、触って少し柔らかくなったら、冷蔵庫へ・・・・数時間後・・

 ↓ 切り口が日本の何かに似ていませんか???

 そう「柿」♪ です。 冷蔵庫で冷やしても かなりの 甘さ があります〜〜

 今まで食べたスリランカの果物の中で、一番の 「糖度」 を感じました・・・

日本で食べる 「高級メロン」 の糖度と同じよう、いえいえ、それ以上かもしれません・・・

 美味しいですよ〜

 お気に入りが又増えました〜 

 ★★ 先日、見かけた車です〜

 ↓ 活躍の場があり良かったね・・・

 株式会社 フリーパネル さん 貴社が廃車した車はスリランカで元気で走っています〜

 お知らせまで・・・・

 それじゃまた