魚の買出し、下ごしらえ (処理) で日曜の午前中は終る・・・・

Good afternoon!!!   コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。

 今朝の散歩は、ベイラ湖に浮かぶ 「シーママラカヤ寺院」 へ行きました〜 

 連日の雨で 「ベイラ湖」 の水位も上がっていましたよ〜

 我が家からトゥクトゥクで5分くらいの、ある住宅地の側に 「市場」 があります〜 

 この市場の魚屋は 超お勧め魚屋サン です〜 

 とにかく新鮮! 刺身に出来る新鮮さ! 今日は、「パラオ1匹」→昆布〆と刺身、「マグロ300㌘」→ズケと切り身にし冷凍庫へ、「Hendell Small(日本のキスのよう14匹)」→開いて干物 今、干しています〜

 昨日、コロンジジの友人宅で アフタヌーン・ティー を〜〜 

 偶然にも、コロンババ家 のすぐそばなの〜 

 大きな家に女性5人で住んでいました〜 (カナダ、スペイン、メキシコ、ブラジル(二人))  とインターナショナルでしたよ〜  

   7人で話がはずんで、あっという間に2時間が過ぎました・・・

 カナダ人の友達とは、何かの 「縁」 があるのかもね・・・・
 
 ★ 先週行った 「MADARANA」駅 の帰り〜

 ↓ 道路の向こう側に・・・果物屋さん。

 ↑ 房ごとのバナナが下っています〜

 それから 「Kynsey Road」 を歩きました〜

 ↓ 「Kynsey Road」は、教会と病院が多い・・

 ★★ 今日の 「ご近所さん」。

 ↓ 「リビヤ大使館」

 ↓ 近くで見つけた 「パンの実」っかな??
 

それじゃまた