ある日の訪問者・・・・・・

Good afternoon!!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、雨。    夜中からず〜〜っと雨が降り続いていま〜す。 

 気温も室温で28度と低いです〜
  
 昨日も曇りがちで涼しい一日でしたよ〜

 昨日午後、「アイロンかけ」 が溜まったので・・一時間ほど仕事しました〜〜

 何時もなら 「汗をかきながら」 のアイロンかけ が 

 終っても汗をかいていないのよ〜〜〜〜 信じられません!!  

 これだけ、涼しいということです・・・・
 
 ★ 先日、テラスに出てみたら〜  コガネムシ(カナブン)?  が 「仰向け」 になり 両手足をバタバタさせていた・・・

「かわいそう・・」 と 元に戻してやったら〜 

 なんと 「緑のコガネムシ(カナブン)」でした〜〜

 珍しいので、写真を一枚撮り・・・

 もう一枚〜と思ったら・・・飛んで行ってしまいました〜〜「こんにちは」 「ありがとう」 「さようなら」 の 「ひと言」 も言わずに・・・・

 ↓ 「緑のコガネムシ(カナブン)

 ↑ コロンババ は始めて見ましたよ〜  「ある日の訪問者」 でした〜

 ★★ 今日のご近所さん

 ↓ サウジアラビア大使館・・・ボケていますが右下、サウジアラビア と読めますね。

 ↓ 国章です

 2本の交差した刀と椰子の木です・・・
 
 それじゃまた