やっぱり青空と太陽っていいなあ・・・・・・・

おはようございます。  コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れっ!! 快晴です。

 昨日、夜中から一日中降り続いた雨も夕方には上がりました〜

 今朝の散歩、帰りは青空の下 日差しがまぶしかった・・・・嬉しい嬉しい!!

 出かけるとすぐ、老マダムと 「ラッシー(老マダムの飼い犬)」、「ダル(野良だけど老マダムから毎朝餌をもらい、一緒に散歩する)」 と一緒になりました〜 

 「ラッシー」 は道路に横たわり、「お腹をなでて!」 と催促しました〜〜

コロンババ は 「雨が沢山降りましたね〜」 と 老マダムに・・・マダムは 「気持ちがいい朝ね〜」・・・

 お互いに 「良い一日を!」・・・  と・・・今日は予定がいっぱいだぞ・・・


 ★ 散歩をしていて見る 「アパート(日本ではマンションと呼ぶが、スリランカではこの様に呼ぶ)」は、鉄筋コンクリートがほとんどだが・・・

 コロンババ家の近くにこんな 「アパート」 が・・・

 ↓ リゾート・ホテルみたいでしょ〜〜

 ↑ 建物外側に 「木(木に見えるマテリアルかも・・・)」 を ふんだん に使い高級感があります・・

 でもメンテナンスが大変そうだな〜・・・・

 写真下は、以前にも紹介したことがある オーガニックの食材を使った 飲み物、ケーキが楽しめる 「ミルク&ハニー・カフェ」です・・・

 ↓ 近所の 「フランス語」 学校

 ↑ ピンク・オレンジ? 色が、住宅街の緑に映えます・・・・

 ↓ 「HOLY CROSS CONVENT」

 ↑ 何度もこの女子修道院の前を歩いていましたが〜  見落としていました・・・・

 目に付く物が多すぎて・・・・

 それじゃまた