久しぶりに  「GREGORY'S ROAD」 を歩く・・・・・・

Good afternoon!!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、曇り時々晴れ。  朝6時半ぐらいまで雨が降ったり止んだり・・・・

 室温も29度、窓から入ってくる風は涼しいです〜〜

 昨日夜、ベトナム音楽のコンサートへ行きました〜

 始めて聞いた(バンブーの打楽器、一弦琴など)音楽で、優しい音を出す楽器とゆったりとしたメロディに「癒され」 ました〜 

 ベトナム女性たちは民族衣装 「アオザイ」 を着ていました〜

 華やかで体の線がキッチリでるんですね・・ コロンババ は自信がありません・・・・

 写真は後日ね。
 

 ★ 家から一番近いスーパーへ行く時、必ずここの前を通ります〜〜

 ↓ 「オランダ大使公邸」

 ↓ 「オランダ国章」

 ↑ オランダは 「王室」 があるので、真ん中に 「王冠」 がありますね・・・

 先日、久しぶりに 「GREGORY'S ROAD(日本大使館がある)」を歩きました〜

 朝早いので、車 歩いている人も少ないです〜

 遠くから いつものメロディー が聞こえてきました〜〜 「♪タラタラタラタララ・・・」〜〜 

 移動パン屋さん は 「エリーゼのために♪」 を流しながら走ります〜〜

 大使館のセキュリティーの人は、パンを買ってはいませんが(推測では禁止でしょうね)

 邸宅のサーバント が音楽が聞こえてくると朝食のパンを買いに出てきます〜〜

 ↓ 移動パン屋さん

 ↑ コロンババ は 「パンを積んだ」 トゥクトゥクの写真を撮りたかったけれど・・

 お兄さんまでしっかりポーズをとってくれました〜 まっ、いいかっ

 ↓ 「AUSTRALIAN HIGH COMMISSION」

 ↑ 「国章」 にカンガルーとダチョウ? でしょうか・・・・ オーストラリア ですものね。(調べたら、「エミュー」 という、ダチョウの次に大きい 「鳥」 だそうです)。

 前にも紹介しましたが、イギリス連邦加盟国間でその国に大使館をおく場合 「大使館」 と呼ばず 「ハイ・コミッション」と呼ぶのだそうです・・・(インターネットより・・・)

 それじゃまた