ベトナム音楽の楽器 「トルン(t'rung)」 と 「ダンバウ(Dan bau)」 の音色に癒された・・・・・・

おはようございます。  コロンババ です。

 今日のコロンボは、雨。    明け方4時ごろから、強い雨が降ったり止んだり〜

 散歩時刻も強く降り始め・・・結局 今朝の散歩は中止でした〜〜

 昨日夕方、コロンジジが 「買い物に行くけど一緒にいく?」 ・・・と。

 外は日が落ちる前〜夕方のラッシュだけど・・・涼しそうなので出かけた〜 

 道路は大渋滞(何時もだけれど) 買い物も終り 「タウンホール」 の周りを歩いていたら〜 

 ビクトリア・パーク上空を 「黒い鳥たち」 が内陸の方へ向かって飛んでいきます・・・・ 

 そう、飛行姿ですぐ分かる〜 「Flying Fox(コウモリ)」 たちでした〜〜 

 「ねぐら」 へ帰るんですね・・・

 ★ 一昨日の 「ベトナム音楽の夜」 の写真です・・・

 場所は・・・ここ

 ↓ Russian Center

 ↓ 招待状

 ↓ 女性二人の演奏家

↑ 写真左側の人が演奏している楽器が 「t'rung(トルン)」バンブーの打楽器だそうです〜

↓ 楽器 「t'rung(トルン)」と「Dan bau(ダンバウ)」(手前です)

 ↑ ダンバウ は「一弦琴」です。 ピックで弦を弾き左手で音の強弱をだすそうです〜

 デリケートな技法です・・ ソロで聞くと 「悲しい音」 と 感じたけれど・・

 トルンと一緒だと ゆったりとしたメロディーが 心に染み 「癒し」 を感じました・・・・ 

 演奏家(若い女性二人)の着ていた 華やかな 「アオザイ」 が 舞台に映えていました・・・

 「トルン」 の演奏家は  友達の 「姪」 だそうです・・・

 それじゃまた