雨の日の道路は 「輪をかけて」 大渋滞・・・・・・

おはようございます。  コロンババ  です。

 今日のコロンボは、曇り(薄日)。    

 散歩に出かけた時、道路は濡れていました〜夜中に雨が降ったようです〜

 昨日は午後まで雨の一日〜〜〜 コロンババ は二ヶ所に行く予定が入っていた〜〜

 運よく 「トゥクトゥク(三輪タクシー)」に乗れたけど、道路は 「大渋滞」、 

 クラクションの 「大合唱♪」

 トゥクトゥクは道路に 「隙間」 があると 入り込む・・・そこに バイクも・・・

 以前、東南アジアの道路事情をテレビで見たことがあったけど(日本で住んでいた時)、

 スリランカも同じです・・・・

 日本では 「一車線に一台」の車 が走ります・・・(バイクは脇に来ますけど・・) 

 スリランカでは、前の車との 「車間距離」 をとると・・・かならずトゥクトゥク が入り込んできます(乗用車もあるよ・・)・・・・・

 ここはスリランカ、日本とは違います〜 これが 「スリランカ Style」・・

 この状況では運転暦31年のコロンババ でも スリランカでの運転は自信ありません〜〜

 (コロンババ も年を取ったのね・・・)

 ★ 先日の散歩で見つけた 「植物」

 ↓ 変わった 「葉」 の付き方・・
 

 ↑ 「葉」 が付け根でくっ付いて大きくなっているようです・・・・ 面白いですね〜

 ↓ リス の食事場面。

 ↑ 誰かが塀の上に 「ご飯」 を置いたようです〜 リスが両手を使って食べていました〜〜   
 リスって 「米(ごはん)」も食べるのね〜 知らなかったな〜

 今日の 「ご近所さん」

 ↓ バングラディッシュ 「 High Commissioner 邸」

 ↓ バングラディッシュ 「国章」

↑ 真ん中に上が 「スイレン」 その下が 「川」 だそうです・・ 両サイドに 「稲穂」 があります・・・


 それじゃまた