貞女カンナギ像

こんばんは、コロンババです。

 今日のチェンナイは、晴れ。 

 皆さんは世界で一番長い砂浜(自然の)はどこにあるかご存知ですか? 

 知らなくて、調べましたら、バングラディッシュにある「コックスバザール」という名の砂浜が世界最長だそうです。125kmあるそうです(wikipediaによる)。

 それじゃ世界で2番目に長い砂浜は?・・・ それがチェンナイにある「マリーナ・ビーチ(13km)」と言われているそうです(本当かどうかはわかりません)。

 道路から海まで長〜〜〜い砂浜を歩く事になります。

 先日ジ
ジと歩いたんですよ、砂地を200㍍くらいは歩いたと思います、海辺へ着いた時スニーカーの中は砂だらけ、膝から下はガクガク疲れました〜。

 日陰を見つけ(営業していない屋台脇)砂浜に腰を下ろすと、ベンガル湾の風が気持ちよく汗がす〜っと引きました。

 日中でもかなり人が集まっていましたね、夜は涼をを求め 日中の何十倍という人が集まるらしいですよ。

 ジジと歩いたのは一番屋台が多く出ている場所でした。

 ↓ 腕輪を掲げている 「貞女カンナギ像」、後方がマリーナビーチ

 

↑ タミル女性の理想像だそうです

 ↓ 泳がず水に浸かり遊ぶだけ・・・これはコロンボの「ゴールフェイス・グリーン」の海辺と同じ光景ですね

 それじゃまた