アイディア商売

こんにちは、コロンババです。

 今日のチェンナイは、晴れ。 

 ソチオリンピック、スキージャンプ・ラージヒルの葛西選手銀メダル獲得しました、41歳です。

 動画で見ましたが、飛んでいる姿に乱れが無く、美しい空中姿勢でしたね。

 スポーツ選手生命は短いといいますが、日ごろの努力の賜物でしょうね。

 葛西選手の活躍に拍手を送ります。おめでとうございます!!

 ★世界中で様々な商売(自転車、人力で)がありますね。

 日本では懐かしい「豆腐屋さん」、天秤棒の「アサリ売り」、「金魚売り」、「アイスキャンディ屋さん」、「石焼き芋屋さん」などなど・・・

 コロンボでも、「魚売り」、「野菜売り」、「宝くじ売り」などなど沢山見ます。 

 先日、チェンナイのMylapore地区を歩いていて

 面白いアイディア商売に出会いましたよ。

 ↓ 移動ミシンかけ屋さん

 ↑ ミシンの足元に車が4つあります、お店が無くても自宅から人が多く集まる場所までミシンを引っ張ってくればいいのです(おじさんの自宅は近くだろう)。

 お客さん?がいました(たぶん、おばさんが縫い物を頼んだと思いますが)。

 おじさんは自営業(社長)です、会社勤めと違いストレスは無いでしょうね。

 それじゃまた