その後の三つ葉・・・・・

Good afternoon !! コロンババ です。

今日のコロンボは、晴れ。 風があるので過ごし易い コロンボの午後です。

 午前中、リバティー・プラザ(前住んでいた近くにあるショッピングセンター)へ行った、

 道路の反対側にある映画館に若者が大勢、長い列を作っていた、、、

 買い物でお店へ入ると、、、日本では「いらっしゃいませ!」の声を必ず聞くが、

 ここコロンボでは 支払いでレシートを受け取る時の「サンキュー」の声だけ、、、

 日本の「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」は、

 日本特有のサービスの形なのかもしれない、、、、

 
 ★先日、知人から「三つ葉」を二株もらい、鉢に植えた、、、

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20130616

 大きいのは全部食べてしまった、 真ん中から新しい三つ葉が出てきた、

 ↓ 

水をやる時 声をかける、、、Grow up! Grow up!
 
 白い花びらは「肥料」になるかな・・?と思い置いている、
 

 それじゃまた