カジュラーホー へ GO!!

こんにちは、コロンババです。

 今日のチェンナイは、晴れ。 

 先日映画を見ましたよ(エクスプレス・アヴェニューに入っている映画館)。

 映画はチェンナイが舞台で、4人の若者が貧困から抜け出そうとレストラン出店計画をします。

 オープンに漕ぎ着けたころ、嫌がらせなどの(町のヤクザ?)困難に合いながらも、

 4人の友情で最終的にレストランオープンになるという内容で、アクションあり 時に笑いあり、チェンナイの下町、遠くは山岳地帯の場面もありでしたよ。

 4人の若者と2人の女学生が好演の映画でしたねえ。

 タミル語(英語字幕なし)映画でしたが、ストーリーがシンプルなのと若者たちの演技に好感が持て退屈しませんでしたね。

 指定席で120インドルピー(安い、日本の映画料金高すぎる〜)。

 ショッピングセンターでは16種類の映画が上映され(映画によって上映時間が異なる)。

 さすが「映画の国インド」と思いましたねえ。 

 ↓ パットで上映中の詳しい内容や空席状況を知る事ができる、便利ですね。

 ★午後の飛行機で世界遺産の寺院群の村「カジュラーホー」へGO!

 カジュラーホー はインドの地図で真ん中よりチョッと上にある村(村だけど飛行場が有る)。

 先ずデリーまで飛行機で行き、別の飛行機に乗り継ぎバナーラス経由で現地に入ります。

 デリーからは一日一便しかなく、今夜はデリー泊。

 村の東西南北に寺院群が集まり、ツーリスト達は寺院の彫刻群を何度も繰り返し見るという 「世界遺産」の寺院群です。楽しみです・・

 5日の旅になります〜。 行ってきま〜〜す。

 それじゃ、次回は「カジュラーホー」から