新聞印刷技術

こんにちは、コロンババです。

 今日のチェンナイは、晴れ。   チェンナイに来て2週間になります、

 この「SOMERSET GREEN WAYS」にも10日滞在になりますねえ。

 このホテルにはショッピングモール(エクスプレス・アヴェニュー)までのシャトルバスサービスがあります(一日一回)。

 これも先日利用しましたよ。 

 ★毎朝ホテルからのサービスで袋に入った朝刊がドアノブに下っている。

 驚いた事は、チェンナイ(インド)の新聞印刷技術はコロンボ(スリランカ)より数段「上」ということです。

 先ず、新聞を読み終りわり「手が汚れない(ほとんど)」こと、それと「写真が鮮明(コロンボのはボケていたり、二重になったりしていた)」であることす。

後もう一つ、「紙質」が違うことも感じます(スリランカの紙よりクオリティーが高い)。

 1階ロビーに置いてある数種類の新聞でも確かめましたよ、同じでしたよ。

 ★★先月26日はインドの祝日でした(1950年この日にインド憲法発布、共和国になった日)。

 なぜかこの日、ホテルのバーラウンジ前に張り紙が・・・ 

 ↓ 「DRY DAY」でお休みでした。

 ★★★ホテルは「朝食付き」で、内容がババ達にとって嬉しいのであ〜〜る。

 生野菜、フルーツ、ハム、チーズ、南インド料理、コンチネンタルスタイルもあり、飲み物も豊富で、その場でオムレツも焼いてくれますよ。

  ↓ この朝は「ドーサイ(三角形、中にタマネギ、パプリカ、コリアンダーのミジン切りが少し)」別のお皿に生野菜、ロースト・パプリカ、ベーコン、チーズ

 ↑ この後はフルーツ(スイカ、パイナップル、メロン、パパイヤ)とピーチタルト。

 ↓ 別の朝は「ドーサイ(基本形)」と「2種類の南インドカレー」


  満足満足。 それじゃまた