カジュラーホーの朝

こんばんはコロンババです。

 今日のカジュラーホーは晴れ。
 
 カジュラーホーは内陸に位置し、朝夕気温が下がりセーターが必要です。

 今は乾季、一年で一番いい季節だそうですが、この季節霧が発生しているようです。

 今朝も村は薄〜い霧に覆われ、それがまた遺跡寺院群を幻想的にしていましたねえ。

 滞在しているホテルは寺院群の前にあります。

 遺跡寺院群の前の通りを小学生が学校へ向かうのが見えます。

 公立校は赤いセーターにグレーのズボン、女の子はグレーのスカートの下にタイツをはいて、大部分は毛糸の帽子を被っていましたよ。 

「ナマステ」と挨拶すると、「ナマステ」と両手を合わせ答えてくれます。

 昨晩は寒くて、毛布一枚じゃ足りずシャツ、セーター、あるもの何枚も着込み寝ましたよ。

 今夜は毛布をもう一枚もらいましたので大丈夫です。

 ↓ 世界遺産寺院群の説明は省きますね、青空の下の寺院の彫刻を見てください。

↓ ジャイナ教寺院

↑ ジャイナ教の彫刻の顔が違います。

 それじゃまた