カジュラーホーの夜

こんばんは、コロンババです。

 今日のカジュラーホーは晴れ。 昨晩「民族舞踊」を見に行ったんですよ。

 衣装の色彩が華やかなところにライトが当たり、それはそれは見ごたえがありましたよ。

 南インドと違うサリーの着方にも興味がありましたし、チェンナイ(南インド)のパンジャビ・スタイルとは違い、北インドでは「カシミールスタイル?」になるようですね〜。

 ダンスが終りババ達はホテルまで歩き、途中の広場でチャーイの屋台を見つけました。

 5,6人の村人がお喋りをしながらチャーイを楽しんでいました。

 ババ達もチャーイを頼みましたら、これが生姜の香りがするミルクティーなのでした。

 甘〜くて、生姜がピリッとして美味しいのよね〜〜。癖になりそうです。

 聞くと「マサラ・チャーイ」と呼ぶのだそうです。屋台のおじさんは夜だけの営業、先ほど再びおじさんの屋台へ「マサラ・チャーイ」を飲みに行きました。

 ↓ 少し緊張の屋台のオジサン

 ↓ 紅茶の葉と潰した生姜を濾しています

 ↓ ハイ、出来上がり「マサラ・チャーイ」です

 ↑ この小さなガラスのコップで飲むと美味しさも倍増!
 
 一杯10インドルピー。インドで飲んだ「チャーイ」で一番美味しい!!

 ★遺跡寺院群で見つけた「ゴミ箱」

 ↓ PLEASE USE ME ←シャレた言い方ですね。

 ★★寺院群入口を中から見る(入口でセキュリティーチェックがあります)と、ピンクの建物の後ろに古い建物が見えました。

  ↓ ピンクの建物はレストラン

 ↓ 村の小中学校でした。

 ↑ 偶然、校長先生に会い(10分間の休憩時間だった)聞いたところ、全校生徒470名だそうです。

それじゃまた