Carrot Halwa

こんにちは、コロンババです。

 今日のチェンナイは、晴れ。  

 昨日「要塞博物館」へ、再び電車(MRTSと言い、高架線を走る電車(日本の上信越新幹線脇を走る、埼京線のよう?)を利用したんですよ

 乗車し、2つ空席があったのでジジと座りました、

 そうしたら前に座っている若い女性が「ここは女性専用車両ですよ」と教えてくれました。

 もちろん、次の駅で車両を移りましたよ。

 ↓ ちゃんと書いてあるのにね、見過ごしました〜

★博物館見学の後、新聞に載っていた「南インド料理レストラン」へ 新聞に書いてある住所を頼りに歩きましたよ〜〜

 到着したときはクタクタ・・・

 店内に入ると直ぐ、手洗い所に案内され(右手で混ぜて食べるので)きれいに手を洗いましたけれど、食べる時はスプーンを借りました。

 ↓ レストラン名 Parambriym


 ↓ テーブルにバナナの皮が敷かれ

 ↑ ご飯、揚げセンベイ、7種類のおかずが来ます、なんか足りないなあ〜そう、ヨーグルトが後から来ましたよ。

 前回食べたレストランより美味しく感じたのはなぜかしら?

 食後のデザートはお店お勧めのスイーツ

 ↓ 「Carrot Halwa」

 インド全土で食べられているとってもポピュラーなスイーツだそうです。

 粗千切りの人参をバターで炒め、コンデンスミルク(牛乳でもいいらしい)、砂糖、カルダモン・パウダー、ナッツ(お店のは、カシューナッツと干しブドウ)熱々のスイーツです。

 辛いカレーの後、激甘のデザート、意外に合うんですよね〜〜

 詳しい作り方は↓ 

http://cookpad.com/recipe/909160

 それじゃまた