処方「Calamine Lotion」

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは晴れ。  

未だにお昼は「カフェ・ジャパン」のお弁当に助けてもらっているババ家です(宅配)。

 デング熱の後遺症か? 顔の吹き出物に悩んでいる現状はお話しましたね

 詳しくは ↓ を読んでね。
 
http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20140528

 皮膚科医(女医)からの処方箋を持ち、翌日指定された薬局へ行きましたよ

 推測するには、皮膚科医は自分の調合割合を指示し薬局で作らせているのだと思いますねえ

 ババの吹き出物に合ったカーマインの含有量「30%」のローションと直接吹き出物に付ける薬(寝る前1回)


 ↓ 処方された薬(ローション)

 カーマインローションは、ババが若い頃 海水浴後の日焼け後に「パタパタ」と塗っていたのを思い出しますね。

 でも、あくまでも化粧品の「カーマイン・ローション」なので、 アルコール、香料などを含みカーマインの含有量も少なかったと思います。

 ↓ ジェネリックの医薬品の「カーマイン」の効用一覧です

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2649708.html

 ↓ Wikipediaも読んでね  Calamine → 酸化亜鉛の効能を利用


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B8%E5%8C%96%E4%BA%9C%E9%89%9B

 使用して一週間、未だ変化は見られないんですよ

 気長にボチボチと焦らずにね・・・

今日も訪問ありがとうございます