水面(みなも)走る船

こんにちは、コロンババです。

 今日の熱海は、晴れ。 

ベランダから見える「相模灘」、少し霞んでいます

熱海港発の「高速船」が「白い航跡」を青い水面に残します

「白い航跡」はしばらくすると消えてしまいますけれどね・・・いい眺めですよ

 水面(みなも)走る白い船〜〜♪ (40年ほど前の歌「思い出の渚」唄:ザ・ワイルドワンズ)を思い出しますねえ

 ★明日から再び天気は「下り坂」らしい 日本滞在も後6日

 買物も80%終わりましたね(スーツケース2個は宅急便で成田空港へ)

 土曜日、東京駅で姉とランチの予定、「高島屋」と「大丸」で最後のお買物

 土曜日の晩は成田泊になります

 ★★今回の荷物重量制限は30kg

 スリランカで買うと値段が日本の3倍以上する ごま油、マヨネーズ、醤油などは、

 重いので持って帰らない事にしています(持って帰りたいけれど、それよりコロンボで入手できない物を優先) 

 絶対に持って行くものに「佃煮」「梅干」があり、欠かす事ができないのですよ

 

 梅雨の晴れ間の写真です

 ↓ ガクアジサイ

 ↓ ユリ(名前は知らない)

 ↓ ミニトマトの花 左に見える茎に「うぶ毛」がいっぱい

 今日も訪問ありがとうございました