うっかりしていた

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。 薄〜く雲がかかっています 

 夜中に風と雨音で何度も目が覚めましたよ 

 気温が下がり、足元が冷え?靴下を履いてしましました(笑)

 ★そういえば、今日は8月の「ポヤ・デー(満月の日、祝日)」

 聞くところによると8月の満月が一番大きいのだそうです 

 でも今日は曇り、今晩は「満月」を見ることができるかしらねえ


 実はですねえ、数時間前の話です 聞いてくださいね

 果物が無なくなったので Union Place にあるスーパー(高級食材が置いてある)へ出かけました

 日曜なので道路がウソみたいに空いていましたよ 

 スーパーで果物(リンゴ、オレンジ、ドラゴンフルーツ、スイカ(半分)パイナップル(半分))を買い、ハムを少し…と思い肉売り場へいくと・・・

 肉売り場のケースは空っぽ! そうだ、今日は「ポヤ・デー」 

 酒、肉類は販売禁止日なのでした〜〜 

 うっかりしていましたね ポヤ・デーであることを忘れていましたよ

 そうか、ポヤ・デー と日曜が重なったので よけい道路が空いていたのねえ


 ↓ アパートからゲートまでの道路脇に咲く花

 ↑ 野菜の花に似ていますね、 でも低灌木に咲く花です

 訪問ありがとうございます