昨夜は「おぼろ月夜」

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、曇り。  昨日と同じ夜中の風と雨で何度も目が覚めました

 昨夜の「ポヤ(満月)」は薄いベールで被われたお月様 

「おぼろ月夜」 ハッキリした姿は見ることができませんでしたね  

 涼しいコロンボです

 ★友人の誕生日を思い出し朝一番でいつもの郵便局へ 

 郵便局については ↓ を参照してね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20140808/1407498304

 国内普通郵便で3〜5日・・速達で3日くらい

 書留だと2日で届くというので書留でお願いしました

 窓口のお姉さんはババの質問に自信が無いらしく 隣で仕事している人に何度も確認を取りましたが

 なぜか「アバウト」な返事が帰ってくるのです  

 SMSで誕生日お祝いメッセージを送ってもいいんだけれど 

 カードで受け取ると嬉しさが違うと思うのよね(かってに決めつけている、自分がカードをもらうと嬉しいものですから)

 友人は書留が届いたら驚くだろうな〜 (笑)

 ★★昨日買った「リンゴ(小型を5個)」 朝食べたらね とても酸っぱくて 

 外れてしまいましたねえ

 残りの4個をアップルパイの中身と同じく煮ました (郵便局の帰りスーパーへ寄り「シナモンパウダー」を探すも見当たらず・・・・・しかたなくシナモンスティックを買いました)

 美味しく出来上がりましたよ〜

★★★昨日午後ナースのSちゃんと4カ月ぶりのおしゃべりを楽しみましたよ

 彼女は昨日「夜勤明け」でした  眠いでしょう? と尋ねると

「眠くないわよ、貴方に会いたいから」 と嬉しい言葉を言うではないですか! 

 おまけに 新鮮な野菜をお土産にドッサリ持ってきてくれましたよ

 彼女は来月20日ご主人に会いにパリへ行くんですって(一か月間、彼女のご主人はパリのホテルでシェフとして働いている)

 ご主人は今の所スリランカへは戻ってくる予定はないそうです(スリランカで働く)、

 彼女も一緒に暮らしたいが、スリランカのナースのライセンスで フランスでは働くことができないので 1年に一回会うのを楽しみにしているそうです(去年のクリスマスにご主人はスリランカへ帰ってきたので今年は二回会うことになる)

 人それぞれ 考えが違い、事情があり 生活スタイルも違いますね 

 ナースのSちゃんは数少な〜いスリランカ人の友達です(彼女は37歳)

 自分より20歳以上年上のババと付き合ってくれる 心やさしい女性です



 ↓ バス停近くの新聞スタンド

 外は雨が降り出しそうです

 訪問ありがとうございます