ボールぺン / もうすぐVesak

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。

タブレットからの写真入りブログアップは上手く行きませんね
 
 今日は今まで通りパソコンからになります (笑)



 ★今日はまた郵便局へ出かけました そして、「ペン」 を買いたかったので あるショップへ行ったんですよ


 お店に関しての記事は ↓ こちらをね

 
http://d.hatena.ne.jp/colombaba/201502

 「PILOT」 だけのボールペン類を扱っています


 ↓ この他にも展示ブースあり

  お店の人に聞きましたら 2年前にオープンしたそうです 流行りの 「消せるボールペン」 スペア芯も在庫がありました(黒と青のみでしたが) オデール、クレスキャットの文房具店で買うより安いと思いました 因みに「 蛍光マーカー(もちろん消せます)」 2本購入、1本220ルピー 

 コロンボ在住の方で 「日本製のペン」 が必要な方はご利用ください


 住所:2/B、De.Fonseka Road、 Colombo−5
 Tel: 0117906575 (Dickmans Road にある郵便局の近くです)

 


 ★★もうすぐ日本はゴールデンウィーク、スリランカは「Vesak(5月のポヤ(満月)と翌日は特別な日)」 があり休日になります 5月1日はメーデーで祝日(4連続休暇の会社も多いらしいですよ)
 

 ↓ 道路にはVesakに向け 「仏旗」が、 風が強い日でしたので旗が「泳ぎ回って」いましたよ(笑)


 仏教学校近くにある「制服屋さん」


 ↓ 寺院の日曜学校(熱心な仏教徒の家庭は子供を通わせるようです)に来ていく制服

 ↑ 熱心な仏教徒は「白色」 を着用しお寺へ行きます

 *右側にあるのは何でしょうね? お寺用の白い衣装に並んで「黄色」ですよ 「パジャマ??」 (大笑)
 
 訪問ありがとうございます