ロータス・タワーの様子 / 作家:E・サラッチャンドラ

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。 暑いです 南国スリランカですものね、あたりまえの事 

青空と肌を射す日差しのコロンボです

★「ロータスタワー」の工事進捗状況をご覧ください

 ↓ 真ん中の柱?のようなものが伸びてきましたよ クレーンで引き上げるようですね

 先日の写真と比べてくださいね ↓ 

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20140914/1410673575


 ★★スリランカの有名な作家「E・サラッチャンドラ」、去年は彼の「生誕100年」でした 
日本の作家で例えると 「夏目漱石」 のように誰もが知っている有名な作家だそうです   インテリでフランス大使を務めたり、日本にも訪れたことがあり その時のことをヒントに書いた本が日本語にも翻訳されています

 ↓ 「亡き人」

 先日の早朝散歩での事、 ある大きな書店で「サラッチャンドラ・フェアー」の看板を見ましたよ

 ↓ 入場料100ルピー (100の下の文字は「たったの(Only)」と書いてあるそうです





              **** お知らせ ****

 実は明日24日から12日間、カナダ人Sちゃん、ブラジル人Jちゃん達のグループ8人で、マドリッド、ルルド、ローマを訪ねます その間ブログはお休みさせていただきますね ブログを遡って読み返していただけると嬉しいなあ〜
 写真を整理したら紹介したいと思います お楽しみに!

 いつも訪問ありがとうございます