SL独立記念日 / リトライ

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。

★ 昨日はスリランカの「独立記念日」でした 1948年 イギリスから独立して67年になったそうです

 
 朝の散歩で海岸へ出てみましたら 沖合の座礁した「難破船」に国旗がたなびいていました

 誰かが国旗を掲げたようです

 ↓ スリランカ国旗のハッキリした模様は見ることは出来ませんが(写真をクリックすると少し大きく見えます)



 
 夕方ビールを買いにスーパーへ行きましたらね 酒コーナーはクローズだったんです

 3日のポヤデーは酒の販売をしないのは知っていましたが「独立記念日」も同じだとは・・・ね

 2日連続販売中止ですよ


 ★★先月、「パン焼き教室」に参加をしました 食指をそそる焼き上がりにただただ驚き! 

 ↓ 先生が焼いたパン

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20150129/1422517709

 
 レシピを頂き2回トライしました・・・・・なぜか膨らみが悪く(味は良いのであるが)見た目が良くないのです 

 昨日の朝3回目を焼きました 今までで一番膨らんだのですが、ビジュアル的には「イマイチ」でしたね    集まりがあったので、パンを持って行き 4人に試食してもらい意見を聞きましたら(日本人、オーストラリア人二人、ドイツ人) お世辞でしょうが「美味しい」と言ってもらったんですよ

 フワ〜っと焼き上がり触感がソフトなのがいいか、シッカリと噛みしめ素材を味わうのがいいか パンの焼き上がりにも好みが分かれるようですね

 ちなみにジジはこの焼き上がりでいいよ(シッカリと噛み締める方) と言っています

 今日4回目の「クルミパン」に リトライ します

 ↓ ねり と1次発酵までは ホームベーカリーを使用

 ↑ 一回目のベンチタイムが終わったところ、これから形成して再びベンチタイムへと入ります

 訪問ありがとうございます