今日で17個 / クルミパン

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。

★まずは、「オリズルラン」 別名「いさぎよい花(朝、開花して夜しぼむから、勝手にそう呼んでいます)」 の様子からお伝えしましょうね

 毎朝咲いた花の数を数え、合計を出しています 1月31日に2つ咲き始めてから、毎日2つから3つ開花しています 今日で一週間になるのですが 咲いた花の合計は 「17個」 です

 30個ほどツボミがありましたから 後10個以上咲くことになります 楽しみです〜



 ★★昨日焼いた 「クルミパン」、 4回目のリトライでしたが まあまあの焼き上がりでしたよ
 
 ↓ オーブン(ガス)が小さめなので 一度に6個しか焼くことができません

 ↑ レシピは12個になっていますの6個ずつやきました 一回目の焼き上がりです


 ↓ 2回目の焼き上がり 合計12個です

 今日も知人に試食をしてもらいましたよ

 しばらくパン焼きが続きそうです〜 パン焼きって楽しいのね〜〜

 第1発酵で膨らんだ 柔らかくて、ふわふわした生地を形成する時が大好きです 愛おしく思うんですよ 第2発酵が終わり 形成後の膨らんだ生地に卵を塗る時も 楽しいのよねえ


 訪問ありがとうございます