親子ずれ / 回数だよね

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。

★1週間ほど前、コンベンションセンター(BMICH)の前を通りましたらね

 BMICH の詳しくは ↓ を参照

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%B1%E8%A8%98%E5%BF%B5%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%A0%B4

 子供向けのフェステバルがあったようで、 きれいな洋服を着た女の子とお母さんが会場へ向かっていました

 ↓ うす紫の服が涼しそうですね


 ★★今日ジジの知人(イタリア人)がランチに来たんです 

 前もってイカの刺身は食べることができるか聞いていたんです 

 返事のSMSで「大丈夫」との事でした
 
 他にも数種類の料理を用意したので ナイフ、フォーク、そして刺身用の「箸」をセットしましたよ、が・・・・

 彼は箸を全く使えず「イカ刺」をナイフとフォークで食べたんですよ  

 刺身は絶対に箸で食べなければならない という決まりはないですものね・・・・・

 一番喜んだものは何だと思いますか? それは野菜スープだったのです(タマネギ、ジャガイモ、ニンジン、大根、インゲン、トマト、マッシュルーム (残り物の野菜ですよ) 小さなサイコロ状に切りコンソメで煮込んだもの)

 それと、 焼きたての「クルミパン(6回目のリトライ)」だったんです 美味しい美味しいとたべるので 帰りに3個朝食に食べて下さい と渡しましたらね 彼は何と言ったと思いますか?

 

 「朝食までもたないよ!」 ですって 嬉しいこと言ってくれるじゃないですか!

 焼く度にだんだんコツが分かってきたようです 回数を重ねることですね!
 訪問ありがとうございます