嬉しい電話 / オリズルランその後

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。

★昨日、友人Jちゃん(ブラジル人)の家へ遊びに行ったんです  お土産は、例の 「クルミパン」ですよ!

 Jちゃんの友人の分を入れて合計6個持って行きましたました Jちゃんの友人たち(カナダ人、スペイン人、アメリカ人、メキシコ人) にも試食してもらい 意見を聞きたかったんです

 今朝、Jちゃんから 「皆、美味しい美味しいと大喜びだったわよ〜」 と 嬉しい電話がありました〜〜 褒められるって幾つになっても嬉しいわね〜
 
 連続で「クルミパン」を7回焼いたんですよ〜 (笑)

 ↓ 買ったクルミは一袋500㌘入り、 7回リトライして使い切りましたよ

 もう一袋あるのでまた焼きますね〜

 面白い試食結果が出たんです なぜかクルミパンはスリランカ人には不評でした(3人が試食) このクルミパンの形を見ると「お菓子」 に見え → 「甘い」につながったようですね

↓ 自家製クルミパン(甘くない)

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20150206/1423219889

 ★★「オリズルラン」開花状況から 今日は何と8個も咲いたんですよー

 ↓ 花に数字をつけました 1〜4


 

 合計なんと36個咲いたんですよ〜 少しずつ花が小さくなってきている気がしますね

 訪問ありがとうございます