バターロール

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。

この3日ほど、毎日 夕立があるんですよ 

今日もおそらく降るでしょうね 湿度が86%、蒸し暑いです


 歩いていて目に入りました看板です

 ↓ 人材派遣会社のようです 

  女性3人が事務所から出てきました 希望職種に登録してきたのでしょう

  ★一昨日は先生のレシピで「バターロール」にトライ

 形は丸いままで焼いたんです フワフワでシットリ、先生にもGood を頂いたんですよ (パチパチ)

 調子に乗って、HBについているレシピでやってみましたよ  生地も「えんすい状」に伸ばしクルクルと巻いたんです 12個が同じ巻き終わりでなく形も不揃い 火の通りが均一でなかったんですね

 材料の分量にもかなり違いがあり、スキムミルクは先生のレシピの3倍、砂糖、バター、塩も多めでした(小麦粉が20グラム少ないのに)

 結果 「失敗作」 でした!

 こんなでへこたれませんぞ!!  今日もババはパンを焼いているのであります (笑)


 それにしても蒸し暑いです〜

 訪問ありがとうございます