中断 / クープのコツは

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。  

 
 ★我が家はインターネットで「産経新聞」を購読しています 

 今日の朝刊に 「中国支援のコロンボ沖事業中断」 の記事が載っていたんです

 1500億円という巨大中国資本が入り込み

 ゴールフェイス・グリーン北側の海が去年秋から埋め立てが始まりましてね 

 海の生態系が変わって来ていたそうです 

 これから話し合いが続くでしょうが、取り敢えず 「グッドニュース」ですね


 ★★パン焼きの話ばかりでごめんなさいね 手前味噌なんですが 「あんぱん」 が好評なんですよッ! 

「美味しい」の言葉が嬉しくてね ただそれだけなんですけれど・・・

 困ったことは、アンパンを割ると「アンコ」が片寄っているんですよね (汗) 

 これがまた「素人っぽくて良い」 というお方もいるんですよ (笑)


 ↓ 昨日焼いた 「シナモンロール」 砂糖がこぼれ底が焦げてしまうのが課題であります

 ↓ 先ほど焼きあがった 「ミニフランスパン」 

 ↑ 上手く「クープ」が入らずビジュアルには今一つ、

 でも食べると外側パリッパリ、中モチモチなんですからね

 バターはほんのわずか(5㌘)、甘くなく塩味の利いた「フランスパン」バター、チーズの相性抜群! 肉料理にピッタリなパンですね(余ったソースをパンで拭いながら食べる、経済的でいいです) 

 本当はもう少し焼き色を付けたい所なんですが(焼き色をもっと付けると、底が焦げる) ジジが「焦がすな、焦がすな!」 と言うもんでね、 こんな焼き具合ですけど

 パン焼きに目覚めた今日この頃です

 訪問ありがとうございます