お水の代わり / ほんの少し入れるだけで

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  

 
★連日の暑さが続き、ついつい冷たい物を飲むことが多くなりました 何時もは濾過した水を冷蔵庫に入れ飲用しているんですが

 最近スーパーで安いソーダ―水を見つけました

 ↓ LION CLUB SODA

 ↑ お酒を割る「ソーダ水」 よりジュワー、ジュワーが弱いように思うのですが・・・・

 飲みやすい「ソーダ水」ですよ 1.5㍑入りで97ルピー


 ★★我が家ではひと月に1回程 日本のインスタントルーを使ったカレーを作るんですよ

食べる前日に作り冷蔵庫で一晩寝かせます(小さいころ食べた翌日のカレーの美味さが忘れられない 笑)

「我が家風」はタマネギを薄くスライスしたもの(スリランカはタマネギが小さいので8〜10個)を弱火であめ色のクタクタになるまで炒めます。

 鶏肉(スリランカの牛、豚は不味く硬いので食べない)もフライパンで焼いてから鍋に投入、 パプリカも焼いて薄皮を剥いて入れるんです 

 後はカレー定番の野菜 ジャガイモ、ニンジンですかね 

 日本の市販のルーとスリランカのカレーミックスパウダーをほんの少し入れるとですね あら不思議 カレーが一味二味も違ってくるんですよ!

 コロンボ在住の皆様、まだでしたら是非お試しあれ!!!

 仕上げにヨーグルトか牛乳をオタマ1杯

 今日のランチは実はカレーだったんです   美味しくて食べ過ぎましてね 

 横にならずには居れませんでした 昼寝を3時間もしてしまいましたー (汗)

 訪問ありがとうございます