久しぶりに買ってみた / ロースト

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  
 
★ずい分長いこと「パパイヤ」を買わなかったんです 数か月、半年以上は買っていませんでしたね

 理由は、選んで買っても何故か「ハズレ」が続いたんです 

 重くて形のいいもを選んだつもりでも(熟れるかなり前の物を買う) 食べごろに いざ包丁で縦に半分に切ると スカスカで種がほんのチョッとしか無かったり、食べても甘くなく 失敗が続いたんです 

 パパイヤ売り場はスルーしていたんですよ (笑) 

 先週、大型スーパーの果物売り場で山積のパパイヤを発見! もう一度買ってみよう!と言うことになりましてね

 形の良い物を選んだんです(1㌔218ルピー、重さ2kg) 買った2㌔のパパイヤはズッシリと重く、期待が持てそうでしたよ

 熟れるまで一週間ほどかかりました 包丁を入れましたらね・・


↓ ギッシリ詰まったピカピカの種ですよ〜

 ↑ 甘〜〜くて美味しゅうございました


 ★★先日ペタへ パン焼きに必要なクルミを買いに行った際、「アーモンド」も一緒に買ったんです

 ↓ 150〜160度のオーブンで15分くらい焼きました  ローストも上手く行きました

 毎朝食時、5粒食べています 

 空き瓶に入れてカウンターの上に置いてあるので チョクチョクつまんでいま〜す (笑)

 訪問ありがとうございます