ココナッツの繊維から

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  

昨日の夕立(長く降り続いた)で涼しい朝を迎えました 

涼しい中、今朝の散歩はマリン・ドライブをウェラワッタ方向へ 

 運河を渡り 線路を横断し砂浜へでましたら 昨夜降った雨のせいか砂地が硬かったですね  

 この時間に もう泳いでいる人がいましたよ (笑)


 線路とマリンドライブを横断しアレクサンドラ・ロードを通り 「ゴール・ロード」に出ます 

 この道に(A・R) 「猫」が待っているんですッ  今朝はもう一匹出てきましたよ 

 ↓ カリカリ(餌)の袋を見せると近寄ってきます

 ↑ しかし、撫でようとすると逃げるんです 


 猫たちから少し歩き ゴールロード手前の壁際に 自転車に積まれたあるものを発見!

  ↓ ロープの束です このロープは「ココナッツ」の繊維を紡ぎ編んだものです

 ↑ 自転車の持ち主が現れ 「俺も写してくれ!」 ですって オジサンより「ロープ」を撮りたかったのダ!! (笑)

「ロープ」 としての強度、耐久性はどうなんでしょうねえ 

「亀の子タワシ」もココナッツの繊維から作られているそうですよ

 訪問ありがとうございます